ブログランキング

【ニトログ/エコログ】 忍者ブログ
ニトログリセリン/エコログリセリン。 http://jbbs.livedoor.jp/otaku/10095/ 掲示板形式で更新してます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも、久方ぶりの更新です。
いやね、HDDの換装とかペンタブレットとプリンタのインスコとかしてたら
部屋がぐちゃんぐちゃんになってしまって
更新する余裕がなかったのです。

本屋とかお茶屋にいって
買い物は楽しんできたりはしたのだけれど
文章を書く、日記を書くというところまでは
どうにも神経が回らなかった。

ちなみに今もウィルスと戦っています。
HDDの認識がうまくいかなかったりとか
買ったばかりのペンタブのペンがなくて
全然絵の練習ができなかったり、といろいろてんやわんやでしたよ。

今はウィルスのスキャン&駆除と
エロゲのインスコで忙しいのです。

ハァア…気を吐くってのはこういう状態をいうのかしら。
背骨がバキバキだよ…。

とりあえず明日から毎日掃除を怠らないようにしようと思います。
朝早めに起きて軽く準備運動代わりに、掃除をして早めに仕事について早めに帰って、趣味にいそしもうかと。

生活の軸があまりに仕事に引っ張られすぎなので
ここらで自分で自分を整体しなければ。
PR
長ったらしく、このエントリに自分流麻雀説法について書き殴り。

まずは箇条書き

・無茶しない。
・マンガン上がりを基本とする。
・ピンフはナイフ
・イッツウは槍、基本ダマ。
・最後まで諦めない、半荘戦なら南場まで荒波はたてない。
・親番のときは、配牌がよければつっこむ。
・タンヤオは複合するときに使うことを基本。
・タンのみならなるべくツモ狙い、6巡目前にロンとかは控える。
・頭がないときは頭作りに牌効率は考えない。ピン!と来たものを頭に選ぶ。
ピンと来なければ、ドラでももっとけ。
・初心者はルール(ポンチーカン・リーチ、アンコ・シュンツ)を覚える。
・覚えたら、役を次に覚える。一通りあがろうとしてみる。
・次に、最初の手配、配牌からこれからどんな牌をツモれば、どう道が開けるか想像する。
・すぐに想像できれば、ソレに突っ走る。出来なければ6巡待つ。

2007年10月1日 16:09追加
敵に拍子を読まれるな、読まれぬリズムを自分の中に持て。
昨日の天鳳inVIPにて、親マン大三元をアガる。
食らった人は、-86の憂き目に、自分は-15くらいから一気に+68くらいに。
2400-48000=-35600にしちゃった俺鬼。
まぁどう見ても小三元ですありがとうございました。
に振り込むのもどうかと思うけれど。

カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新つっこみ
最新トラックバック
プロフィール
HN:
千葉/くもあみ
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/10/23
職業:
事務
趣味:
もくあみ
自己紹介:
ぬぬ?
QRコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Copyright © [ 【ニトログ/エコログ】 ] All rights reserved.
Special Template : CSStemplate.shinobi.jp
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]