ブログランキング

【ニトログ/エコログ】 コメより引題。好きなこと嫌いなこと。 忍者ブログ
ニトログリセリン/エコログリセリン。 http://jbbs.livedoor.jp/otaku/10095/ 掲示板形式で更新してます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


毎日共通して満足してること。

布団の気持ちよさは至高。
睡眠はとても良いものです。
通勤電車は始発駅なので、毎日座って本が読めること。

毎日ではないけど
最近、PCをうまくリズムよく使えていること。
仕事でPCに張り付いてるせいか、家でPC付ける気にはあまりならない。

不満足なこと…。

うーん、基本的に臆病だから面倒なこと、いやなことは逃げるか
考えずに黙々と遂行するタイプだから、これといって。

強いていえば。
部屋が狭くて一度散らかすとなかなか部屋を片付けにくいこと。
まぁ、これは俺の脳力の低さと、面倒くさがってるのがいけないのですが。
最近は、朝起きたら「5分の片付け」をするように心がけてはいるからその内消えるか。

あとは、思うように文章が書けないこと、重複するけども。
これも今改善進行中ってところですか、このブログを忍耐強く書くことで
きっと改善できる。

もひとつは、あきらめはいってるけど
O脚であること、前歯が一本だけ引っ込んでいて、そこがものすごーく気になること。
O脚は毎日ストレッチするしかなさげ、歯は給料入ってまとまったお金が入ったら
一本だけの矯正で済むのならば10マン~20マンらしいのでとっとと直したい。
それまではしっかり歯を磨いて、整えないとね、口内環境。

あ、あとひとつ。
妹がいるんだけど、部屋がふすまで仕切られてるだけなので
夜は音読とか声を出すとかがなかなかできないこと。
唐突に叫びたくなるとか、音読したくなるんだけど、まぁそれはしょうがないかな。

まだあったw
些細なことだけど、部屋が傾いていることw
これも、もう諦めるしかない予感。
傾斜3度程度かな、床が中央に向かってしなってるwww
おかげでイスが座ってると徐々に滑ってゆくwwwwww
変に腰の筋肉を使うせいか、左腰が痛むwww
ゴムシート引いて滑らないようにはしてるけども……。
会社の机では腰痛などは起こらないので、やっぱ床傾いてるんでしょうな。
はよう、金貯めて一人暮らしして上記二つは解決ですね。

・好きなもの。
本を読む、果物を食べる、なでる。犬とじゃれあう。
散歩。今は新緑がとてもとてもキレイです。ちかくの雑木林はクロアゲハがいぱーい。

おいしいものは好き、野菜好き。
こないだ、帰りが深夜になってスーパーによったら
おにぎり屋の前に余ったサラダが『お自由にどうぞ』と放置されてたので(外w
2つほど持って帰って(相当傷んでたけど気にせず)洗って丸食いしました。
すごい苦かったけど、やっぱり野菜は間接的に太陽を食べるような事だから。
苦くてもガマンです。

あと好きなことは
カオスな状態、ごちゃごちゃした状態。
何が生まれてくるか、何が何だかワカラナイけど期待に胸躍るとか
そういう状態。

麻雀でいえば、カンチャンが入る瞬間がなんかしらないけど
配牌から見える状態(何が何だか伝わらない予感w
というより自分で自分を希望に満ちあふれさせている状態が、好き。愛してるwww

嫌いなもの。
うーん。悩むね。
悩みすぎてる状態、人、デカダンス。無限ループ。
ただし、自然が無限ループするのはおk。
ある程度のループもおk、会話とかはある程度ループしないと発展しない気がする。なんとなく。

あとは傲慢な人、考えをおしきせようとする人。
まぁこんなのは自分がしっかりしてればいいのでおk。
流されまいとして、流されるのは、どこかでその人に賛同してるんでしょう、多分。
断固として逆らってる。という感覚は発生すればすぐわかる。
そういう感覚は磨きたいな。


以上、推敲なしのメモ的悪文でした。
批判ばちこーい。

もっかい書き直しを自らに課して、今日は終了。
明日は月曜日~♪
PR
この記事につっこむ
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
つっこみ
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
毎日共通して何に満足しているか、
毎日共通して何に不満足か
何が好きか
何が嫌いか

以上はあるが、「それはなぜか」がない
これがなければ意味がない
「それをなぜか」と自分に問うところから
おもしろくなってくるのに
NONAME 2007/06/11(Mon)00:23:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新つっこみ
最新トラックバック
プロフィール
HN:
千葉/くもあみ
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/10/23
職業:
事務
趣味:
もくあみ
自己紹介:
ぬぬ?
QRコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Copyright © [ 【ニトログ/エコログ】 ] All rights reserved.
Special Template : CSStemplate.shinobi.jp
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]