ブログランキング

【ニトログ/エコログ】 空間/ 忍者ブログ
ニトログリセリン/エコログリセリン。 http://jbbs.livedoor.jp/otaku/10095/ 掲示板形式で更新してます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

正しくは、模索中かも知れない。

とりあえず、お気に入りの整理をして
はてなブックマークと、この忍びブックマークを使うことにした。

うまく情報を集める方法を編み出せないと
萎んでいく一方だもんね。

ある程度、コンテンツ作ったら
sin5の中で同じくサイト作成して人と
自分と似た感じの人とコンタクトを取ってリンクをお願いしよう。

激しく勝利し、丁寧に敗北する。
負けを丁寧に引き取るってとても大切だよね。
PR
178校出場、甲子園に行くまで8回勝ち上がらなければ
その切符は手に入らないという、結構激戦区な千葉。

そこそこまじめに頑張っていて、そこそこの人数な高校なら
3回戦までは割とさっくりコールドゲームで行くのだけれど
4回戦目から急激にレベルが高まる、というのが見てるだけで分かる。

大体4回戦目あたりから応援も気合いの入った高校が残ってきて
チアチームとか管弦楽団とかの音の力強さとか、色強くなる。

準決勝は東海大浦安と木更津総合。
木更津総合が勝ったんですけど、やっぱり一番印象に残ったのは
応援団の泣きっぷり。

どうみても選手たちより号泣してます。
ありがとうございました。

ああいう一体感っていうのは、すごい大切だと思う。
ニーチェの悲劇の誕生の合唱団についての考察じゃないけど
そこまで自分たちをコミットする共感する力というのは、それが引き起こす結果の善悪は色々あるけど
必要なものなんだと、思った。


くそ、うまくかけない!
一番言いたいのは、チアガールの二の腕うまそう、なんだけどなー!
※下書きですが、公開中です。※

どこか、禁煙の雀荘でも行こうかな、と思う。
タバコが全くの苦手で、雀荘も併せて苦手だったりする。

ネットでの麻雀と、リアルでの麻雀の違いは
特に恣意的な操作がネット麻雀で無い、というのなら
ゲームでの勝ち負けなどには、それほど関係ないと思う。
ネットで強い人は、リアルでも強い、はず。

では、ネットとリアルではどこがどう違うかといえば
声を出して会話が出来ることだろう。
ネットでもskypeを使えば声での会話をしつつ、コミュニケーションを
取れないこともないかもしれないが、イカサマやあらぬ疑惑だとかで面倒そうである。

その点、リアルでの会話というのは味がある。
勝負での押し引きに、交えて会話での絡み合いを加えたら
いやがおうにも、テンションがあがってくる。

2年前までは、気心しれた仲間と
そばで音楽をかけながら、麻雀を張り詰めすぎない真剣さで
でも勝ちにこだわり、美しい負けを目指しながら楽しんでいた。
諸事情あって、その仲間とは縁を切ってしまったけれども。

思い出話をもう少々続けよう。
HOMENext ≫
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新つっこみ
最新トラックバック
プロフィール
HN:
千葉/くもあみ
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/10/23
職業:
事務
趣味:
もくあみ
自己紹介:
ぬぬ?
QRコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Copyright © [ 【ニトログ/エコログ】 ] All rights reserved.
Special Template : CSStemplate.shinobi.jp
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]