ブログランキング

【ニトログ/エコログ】 夏休みは麻雀でもするか 忍者ブログ
ニトログリセリン/エコログリセリン。 http://jbbs.livedoor.jp/otaku/10095/ 掲示板形式で更新してます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※下書きですが、公開中です。※

どこか、禁煙の雀荘でも行こうかな、と思う。
タバコが全くの苦手で、雀荘も併せて苦手だったりする。

ネットでの麻雀と、リアルでの麻雀の違いは
特に恣意的な操作がネット麻雀で無い、というのなら
ゲームでの勝ち負けなどには、それほど関係ないと思う。
ネットで強い人は、リアルでも強い、はず。

では、ネットとリアルではどこがどう違うかといえば
声を出して会話が出来ることだろう。
ネットでもskypeを使えば声での会話をしつつ、コミュニケーションを
取れないこともないかもしれないが、イカサマやあらぬ疑惑だとかで面倒そうである。

その点、リアルでの会話というのは味がある。
勝負での押し引きに、交えて会話での絡み合いを加えたら
いやがおうにも、テンションがあがってくる。

2年前までは、気心しれた仲間と
そばで音楽をかけながら、麻雀を張り詰めすぎない真剣さで
でも勝ちにこだわり、美しい負けを目指しながら楽しんでいた。
諸事情あって、その仲間とは縁を切ってしまったけれども。

思い出話をもう少々続けよう。

下書き。

自分宛の指示書
・麻雀と会話
・ネット麻雀での会話、チャットについて
・VIPというしがらみ
・平常状態、J・S・ミル
・経済発展には限界がある。
・村について

麻雀から経済って、思考がまとまってねーなー。
と愚痴りつつ、ナゼか下書きで公開するのですよ?
PR
この記事につっこむ
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
つっこみ
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
下書きを公開すんなwwwwwwww
茨城/あみくも URL 2007/07/27(Fri)01:02:03 編集
» 無題
さっき貼ったurlは(ry
仲間と円を切ってしまった経緯をできれば話してくれ
茨城/あみくも 2007/07/27(Fri)01:03:28 編集
» Re:無題
>さっき貼ったurlは(ry
>仲間と円を切ってしまった経緯をできれば話してくれ

URLを仕事場で開いちゃったジャマイカwww
画面15インチだから顔面いっぱいで俺涙目wwwwwwww

いやね、縁を切った理由は
一番仲が良かったやつに彼女が出来てね。
別にそこまでは良いことなんだけれど、
それからというもの、麻雀の話とエロゲとノロケ話になってね。
そこまでも、まぁ良かったんだ。
そしたら数ヶ月後に、ノロケ話がどろどろの愚痴話になってね。
だんだんストレスは喰ってつぶせ!が主義なんだけど、だんだん限界になってきて
すーっとフェードアウトしてみた、自分から。

というのが表面的な経緯なんだけど
実際は、ほぼ自分の中の問題だったんだよな、それと合わさってそういうことが起こっただけで。
幼稚園から中学高校まで、だいたい1~2年で仲の良い友達を
とっかえひっかえしてきたけれど、そいつとは5年くらい遊んでたのかな。なぜか。

今度、自分の友達史というか、友人観というかそんなものでも書きますかな。
2007/07/27 11:31
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新つっこみ
最新トラックバック
プロフィール
HN:
千葉/くもあみ
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/10/23
職業:
事務
趣味:
もくあみ
自己紹介:
ぬぬ?
QRコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Copyright © [ 【ニトログ/エコログ】 ] All rights reserved.
Special Template : CSStemplate.shinobi.jp
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]